アワード概要
自動車の修理・整備・販売・買取り等に携わる方(アフターマーケット事業者)の視点で、「いいクルマ」を選び、表彰させて頂くアワードです。
メーカー(製造側)視点ではなく、アフターマーケット事業者がプロの視点で「いいクルマ」を選ぶことにより、一般ユーザーにとっては非常に興味深くまた参考になる結果だと思われます。また、表彰式にはメーカーの方にもお越し頂き、大きく媒体等に取り上げられる事によりアフターマーケット関連業界の活性化に寄与してまいりますので是非ご協力頂きますようお願い申し上げます。
アンケートの結果、「トヨタ・アクア」が「コスパ部門」「トラブルレス部門」「リセールバリュー部門」で総合ポイントを獲得し、エンドユーザーにすすめるプロが選ぶ最もいいクルマと認められ「いいクルマアワード大賞」を受賞しました。また、トヨタがいずれの部門においても上位を圧倒する中、コスパ部門と今一番的に乗りたいクルマとして「マツダ・CX-5」が一定の評価を獲得し、「いいクルマアワード敢闘賞」を受賞しました。